123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-10-23 (Fri) 21:51
産後の骨盤ケアに試してみたいなぁと思っていたトコちゃんベルト。
妊娠中からつけてた方が色々とトラブルが少ないらしいと聞いて
早速検索。
骨盤を締めると、切迫早産の予防になったり子宮頚管長が回復したりと
嬉しい効果があるらしく、まさに今の私に必要じゃないか!!!!
こちらのサイト(「トコちゃんベルト」
で、骨盤の広がりをチェック&ベルトの選び方をチェックしたところ、
私、骨盤が緩んでいるようで、イエローカードでした。
んで、サラシを使ってのダブル締めとやらが良いという事で
トコちゃんベルトⅡとトコちゃんベルト用妊婦帯Ⅱとアンダー腹巻を購入。
本日届きましたので、説明書に従って早速装着。
09-10-23トコちゃんベルト
骨盤高位という姿勢で装着するのがベストらしく、忠実に守って装着。
骨盤高位の姿勢で装着している時は違和感もなくOKなのですが
立つと、やや食い込みが気になる。でも私骨盤開き気味だからこんなもんかな?
しかし、座った時のキツさが半端ない。
我が家は座卓なので、座椅子に座る事が多いのですが、
そんな事しようものなら「血がッ、血が止まってんじゃない!?」ってくらいキツイ。


しかも、トコちゃんベルトの上に、
覆いかぶさるように腹が乗ってる・・・ッ



こんな事になっちゃっていいの!?っとびっくりして
慌てて外しました。


骨盤高位の姿勢のままで5分くらい安静にしていると
下がり気味の子宮も赤ちゃんも正しい位置に戻るので、
骨盤を締めても問題ナシという事らしく、ちゃんとその通りにしたのですが・・・。
装着間違ってるのかな。


しかも、右の足の付け根が痛ダルくなってきたんですけど・・・・・・


やっぱり装着位置間違ってるの??
難しいよぅ・・・・゚・(ノд`lll)・゚・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年10月22日(木)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 +1.0㌔   妊娠前比 +5㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し




2009年10月23日(金)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 -0.6㌔   妊娠前比 +4.4㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 8ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する