123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-10-20 (Tue) 09:05
医療従事者から順次、新型インフルエンザのワクチン接種が始まりましたね。
ニュース等を見ていると、特にワクチン接種をしたいと思わない人って
ほぼ皆無って感じですよね。
実は私は受けれるのなら受けた方が良いのか、やめとこうか
すごく迷っています・・・(´-ω-`)


もともとあまりインフルエンザの予防接種というものに関して
そんなに信頼感がなくてですね・・・
例年予防接種も受けていないんです。
インフルエンザの予防接種を受けなくなったきっかけは・・・
確か中学生の頃。
それまでは毎年インフルエンザの予防接種を受けていたのですが
ほぼ毎年インフルエンザにかかっていたのですよね・・・・・・
しかも、全然楽じゃない。
結構キツイ症状が出たりしていて
子供心に、予防接種してもしなくても一緒なんじゃないか?
みたいな疑惑が生まれまして
受けなくなったんです。
そして何故か、
受けなくなったとたんインフルエンザにかからなくなったんです。
毎年。
因果関係はわかりませんが、
そんな経緯がありまして、なんとな~く私の中で、
インフルエンザの予防接種に対する否定的なものが築かれまして・・・。


そういうのがベースにあるので、新型インフルエンザワクチンもどうなんだろう
って思っちゃうんですよね。


じゃあ、きっぱり「受けません」でいいじゃないかって言うと
そうでもないんですよ。
考えれば考える程色んな葛藤が生まれてきます。
今回は私だけの事じゃないんだし
オナカの赤ちゃんの為にも、重症化しない為にワクチン接種をすべきなのか
新型のワクチンを接種する事による赤ちゃんへの影響とかどうなのかとか
ウテメリンを服用しながらの接種は大丈夫なのかとか
新型だから当然、妊婦に接種する事による副作用や影響がわからないわけで・・・とか
色々色々、一人で考えたって答えの出ない疑問が浮かんでは消えていきます。


うーーーーん。

 
やっぱり、受けた方が良いのかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年10月20日(火)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 +0.8㌔   妊娠前比 +4㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 8ヶ月 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する