12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-10-16 (Fri) 16:48
今日は、午前中 2回目の7ヶ月健診でした病院
前回から2週間振り。
トイレ以外寝たきりというわけにはいかなかったけれど
健診前に比べたら、格段に横になってる時間が増えた2週間。
  子宮頚管はどうなっているかな。
  安静解除とまではいかなくても、緩和されるくらいになってるかな。
  現状維持だったりして・・・
  それどころか、入院になったりして!
と、ドキドキハラハラしながら病院へ。


さて、結果は・・・。
子宮頚管22ミリ。
微妙に改善されていますが、短い事にかわりはないので
引き続きウテメリン服用です。
でも子宮口は固くしっかり締まっているという事なので
外出制限が少し緩和されました。
  ☆お腹が張ったらすぐに休憩する事
  ☆30~40分に1度、10分くらいの休憩を挟む事。
    (お腹が張っていなくても)
  ☆重いものを持って歩かない事
を条件に、食材の買い物や普段の買い物のみ許可が出ました。
半日お出かけするような買い物は禁止です。
一度短くなった子宮頚管は、そう簡単に長くなったりしないそうで・・・
そしてちょっと油断するとすぐ短くなるそうなので
今後も安静は心掛けなければいけません。
そして、18mmより悪くなるような事があったら
入院してウテメリンの点滴になるそうなので、気を引き締めないと・・・!!


赤ちゃん用品の買い物は、まだちょっと様子見ですねぇ・・・
30分くらいに押さえてひとつずつ見る感じなら大丈夫かな。
はぁ~~~~でも、普段の買い物が出来るだけで
随分助かります。


病院には父が車で送ってくれました(*^Д^*)♪ アリガトウ!!
私が通っている病院は、本人以外診察室へ入れない為、外で待機していた父。
また2週間後病院ですが、その時はどうしようかなぁ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年10月16日(金)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 -0.1㌔   妊娠前比 +3.5㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 7ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

