123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-10-05 (Mon) 09:27
安静生活3日目です。


昨日は精神的にかなり不安定になって大泣きしてしまい
よしさんに心配かけてしまいました。


家にいると、どうしても
「トイレ以外は安静」
という生活はできません・・・。


病院に電話で安静の度合いを聞いたところ、
出来る限りの時間を安静にするように心がけて
食事の支度とか軽い家事とか、
動き回らない程度に様子を見ながらやってみて
オナカが張るようならそれ以降は中断していってくださいとの事でした。


けれど、私は「オナカが張る」というのが自分であまりよくわかりません。
今回の症状も、気付きにくく見逃しがちだった事から起こったようだし・・・。
それに、よくわからないので基本はトイレ以外安静にしようとしても
全く何もせずに寝ているというのは難しいので
いっその事実家に帰った方が良いのではないかと話したり・・・。
土曜日にお義母さんが買い物に行ってくれて
お見舞いがてら家に持って来てくれ、とても有難かったのですが
やっぱり、よしさんのお母さんが家にいる間は
横にはなれないですね・・・。座ってるのが精一杯です。
そんでもって、「入院させてもらったらよかったのに」という一言で
かなりへこみました。
お義母さんとしては、もちろん悪気など全くなく
こうして家で遠慮しながら安静にするよりも、
病院で気兼ねなく横になっている方が
体にも心にも良いのではという気持ちから出た言葉だったろうと
頭ではわかるのですが
なんだか気持ちがついていかなくって、不安定気味になってしまいました。


その上更に、日曜日よしさんにも、実家に戻った方が良いんじゃないかと言われ
完全に不安定になってしまいました。


私の体の事気遣ってくれてありがとうと思うべきところなのに
いてくれても返って邪魔だと言われたような気がしてしまったんですよね。
二人とも、そんな事を言ってるんじゃないと頭でわかっているのに
自分で思うよりも気持ちがへこんでいたみたいです。


体がしんどいわけでもないのに、何も出来ない自分。
大手を振ってゴロゴロ出来るなんて天国のような生活じゃないかと
割り切ってみようと思ったものの、なかなか落ち着きません。
自分の代わりにダンナが色々してくれる横で、
暇だからと本を読んだりするのが申し訳なくて出来ません。


でも、まだまだ先の長い安静生活・・・
もっと安静にする事を前向きに捉えて過ごさないと
ますます症状が悪くなりそうです。
子宮頚管が短くなる要因のひとつにストレスもあげられているらしいので
穏やかな気持ちでいないとねローズ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年10月5日(月)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 +0.4㌔   妊娠前比 +3.4㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 7ヶ月 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

