12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-09-22 (Tue) 08:38
世間では、9月の5連休をシルバーウィークと呼んでいるそうですが
我が家の連休は昨日で終了しました~~~。
今日からよしさんは会社です(≧ω≦)
私も早起きしてお弁当作りお弁当


さてさて、表題の件ですが・・・妊婦と鼻血。
私、妊娠してから2度ほど鼻血が出ました。
6ヶ月に入ってからなのですが、1ヶ月とちょっと位の間に2度。
妊娠する前に鼻血が出たのって・・・・・・いつだろう。
軽く10年以上前ではなかろうかと思われます。
社会人になってから鼻血って記憶にない。
妊娠前に比べたらすごい頻度だ(・ω・`)
妊婦さんって鼻血が出やすいのかな?
でもそんな話、身近で聞いた事ないなぁ・・・と思い
ちょっくら調べてみました。


妊娠すると、赤ちゃんに酸素を送る為、
血流量血液量ともに多くなる事に加えて、粘膜が少し弱くなっているそうです。
なので、鼻血が出やすい条件が重なるんだとか。
あまり頻繁に大量の鼻血が出る場合は、お医者さんに相談した方が良いようですが
それ以外なら、そんなに心配しなくても大丈夫みたい。
なるほどなるほど。
心配せずに様子を見ます゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
それにしても、まぁなんというか・・・女って、血を出す事が多いわねローズ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年9月22日(火)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 +0.4㌔   妊娠前比 +2.8㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 7ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する