12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-09-10 (Thu) 09:00
右ふくらはぎに出来てしまった静脈瘤対策に
お風呂での反復浴やマッサージなんかを続けているのですが・・・
先生が言っていた圧力ソックスを履いてみようかなぁ~と思い
色々見てみました。
下肢静脈瘤対策に医療用圧力ソックスとかがあるんですねぇ~!
でも、なかなか良いお値段。
たくさん種類はあるものの、
靴下1足に数千円はちょっとなぁ~・・・なんて思っちゃいまして
とりあえず、こちらを購入してみました。
09-09-10スリムウォーク


色々見た中で一番安かったので
まずはこれで。
使用上のご注意として
医療目的に使用しない
とバッチリ書かれちゃってますが
(;´Д`)・・・
快調なようなら、徐々に増やしていこうかなと。



メーカーは違うけれど・・・
静脈瘤対策の寝ている時に履く用靴下もあるみたいで、
ちょっと気になってます。


調べてるうちに、相談掲示板とかにも行き着いたのですが
妊娠が原因で出来る下肢静脈瘤は、出産後ほとんどが治るらしいので
本人の心配をよそに、あまり深刻に取られないようですねぇ。
私の静脈瘤は痛みとか全然ないので軽めなのかなぁ?
3箇所もあるけど(´-ω-`)


今のところ対策としては
 ☆入浴時の反復浴
 ☆ウォーキング
 ☆マッサージ
 ☆寝る前の安産体操
 ☆圧力ソックス
です。
少しでも改善されるといいなぁ~~~。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年9月10日(木)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 +0.4㌔   妊娠前比 +1.4㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 3265歩


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 6ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

