12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-09-08 (Tue) 09:00
妊娠前からの癖で、目が覚めたら夢現のうちに伸びをします。
全身、「うーーーん」と背伸びをするんですけど、
これはもぅ無意識なんです。


が、最近無防備に伸びをすると、
こむらがえる(造語)ようになりました・・・・゚・(ノд`lll)・゚・
決まって、静脈瘤のある右足がこむらがえりになるんです。
しかも、お腹が出てるので、
とっさに手でつま先を体に向けるような姿勢は取れない。
まさに、悶絶!


なんか、こむらがえり方も、時間が長いような気がするんですよ・・・ッッ
息も止まるような痛みが 「まだ続くのッ!?」 ってくらい持続。
ようやく治まった後も、なんかふくらはぎの筋肉がおかしくって
しばらく階段とか普通に上り下りできない・゚・(ノд`lll)・゚・
何度もストレッチしたりマッサージしたりして、ようやく戻るような感じです。


とりあえず、最近は伸びをする直前に「ハッΣ(゜Д゜)」となって
つま先を体側に向けての伸びをするように意識していますが・・・・・・
覚醒が半端な時などはたまに忘れて、こむらがえりますアップロードファイル
妊婦さんはこむらがえりになりやすいと聞きますが
出来るだけなりたくないなぁぁぁぁ。
ウォーキングやエクササイズが習慣化したら改善するかしら。


でも・・・・・・
出産の痛みはこんなもんじゃないんだろうなぁって思うと、チョット怖い・・・・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年9月8日(火)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 -0.2㌔   妊娠前比 +1.8㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 無し


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 6ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

