12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-09-05 (Sat) 09:00
5ヶ月の中頃から、安産体操を始めました(*´∀`*)
それというのも、右のふくらはぎに静脈瘤が出来てしまったからなんですよぉぉ。
それまでもウォーキングを(軽めですが)したりして
なるべく動くように気をつけてはいたのですが・・・。


足のむくみがあるような気がして心配してた頃、
(6ヶ月健診を受ける前です)
よしさんに
 「うわッ∑(゜д゜υ)、ひろちゃんそれッ!どうしたん!?」 
と言われて
気がついたふくらはぎの静脈瘤。
そのときは静脈瘤だとは思っていなくって、
なんか1箇所血管がぽっこりと浮いてるなぁ~程度でした。
んが、数日して再び気付いた時には、
3箇所にモコッと小さなコブのようなカタマリが!!
「なんか、これヤバクナイ?(*´・д・)(・д・`*)」
血流が滞ってるのかも!?と、毎日安産体操を始めたのでございます。
(6ヶ月健診で質問し、改めて静脈瘤と確認・・・アップロードファイル


体操だけでなく、エクササイズとかも出来たらいいな~と言っていたら
よしさんが安産エクササイズというDVDを買ってくれたので
毎日いそしんでいます。


で、このエクササイズがですね。
「えッ、妊婦ってこんな動いていいの!?」
ってくらいの運動なんですよね。
妊娠前、しばらくコアリズムをしていたのですが
コアリズムっぽい体操がふんだんに盛り込まれてて
モロ腹筋使いまくってますけど!? こんなに体捻って平気!?
って、最初はドキドキしてしまいました。
※お医者様に必ず相談!!
  私はお腹の張りに疎く、結果切迫早産になってしまいました。



寝る前の安産体操も毎日続けて、血管のもっこり具合が小さくなればいいな~♪
先生にもウォーキング推奨されたし
うーーーん、やっぱり運動大事!!ですね。
目指せアクティブ妊婦です(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年9月5日(土)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 ±0   妊娠前比 +2㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 8206歩


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 6ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

