12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-09-02 (Wed) 08:48
あちこちで聞く、オナカが毛むくじゃらになるという妊婦特有の症状。
出産後は元に戻るって言うし、
「おなかを守る為に生えてくる」っていうのが、なんか生命の神秘な感じがしてて
実は、密かに楽しみにしていたのです。


現在21w4dですが・・・・・・
残念ながら、オナカの毛はほとんど目立ちません。
妊娠前よりは確かにうっすら毛が生えてきているような気もしますが
濡れてる時やクリーム塗った直後に、なんとなくわかる程度。


なんででしょう。
体が毛を生やす必要性を感じてないって事でしょうか?
うーーーむ・・・・・・
それとも、毎日日中も寝る時も常にさらしを巻いてるからでしょうか?
さらしが毛の代わりになっていると、体が判断してるんでしょうか。
それならそれでイイんですけど・・・(*´・д・)チョットガッカリ
でも、剃るのも大変な程生えてきて真剣に困ってる妊婦さんもいらっしゃるだろうし
こんな事考えてる私・・・不謹慎ですね。
実際に毛むくじゃらになったら、楽しみだなんて言ってた事後悔するかもだし。


それにしても、妊娠に伴う色々な体の変化。
母体には有難くない症状も多々ありますが・・・・・・
こういうのって、基本的にちゃんと理由があって起こっていて
本当に神秘的で不思議で力強いなぁと思います。
妊娠するという事も、オナカの中で別の命が育って人間になっていくっていう事も
すべてが奇跡の連続に思える今日この頃。
「授かる」って本当に神聖なことだなぁ~~~~(*´д`*)
大切に大切に、守っていかなくちゃ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



2009年9月2日(水)DATE
sheep_03 体重・・・前日比 -0.4㌔   妊娠前比 +2.2㌔

sheep_03 ウォーキング歩数 7887歩


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 6ヶ月 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する