12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-08-27 (Thu) 08:54
妊婦さんの体重管理は大変、とよく聞くのですが
正直つい最近まであんまりピンときていませんでした。


今まで食べてたスナック菓子をやめたり、
飲み物を水かノンカフェインのお茶にしたり
カルシウムたっぷりの牛乳を飲んだり、葉酸サプリ飲んだりと、
ちまちまと気を使ってはいましたが、
普段の食事は特に今まで通り。
元々野菜多めの献立ばっかりなので、
多少薄味を心掛けてはいますが・・・揚げ物も食べちゃうし
量も普段通りだったんです。


5ヶ月入っても、ツワリで減った体重が完全に戻ってなかったし
油断してたんでしょうねぇぇぇぇ(´д`)


21日(金)に実家に寄った時、3時間ほどゆっくり滞在してきたのですが
おやつを食べてしまったんですヨ。
それも、なんかお酒のおつまみ系の、ナッツやらなんやら。
また実家にはおやつがたんまりあるんですよッッ
うちはもぅお菓子系は買ってないので、食べたくなっても家にないって感じですが
実家はおやつの宝庫でして・・・。
普段間食してないし、たまにはいいやーなんてゆるゆるの気持ちで。


そしたらですね。


 翌日体重が、


  一気に1キロ増!



ギョッとしましたです ・゚・(ノд`lll)・゚・
その後、夕食をちょっと軽めにしたり、腹7分目に調整したり
ウォーキングしたり、安産体操したりして
ようやく600g戻りましたけれど・・・。(それでもたった600g!)


なんか、食事を減らすっていうのも、やや子に影響ないか心配になっちゃって
なかなか難しいもんですね。
妊婦さんって、体が栄養蓄えようとしてるせいか
妊娠前ならそんなに一気に身に付かない贅肉も、ガンガンついちゃう感じです。
しかも、私みたいな体重の増え方、
やや子の栄養には全然ならず、全部私の脂肪に変化ですよね・゚・(ノд`lll)・゚・
そんな増やし方ダメだーーーーッッ


ほんとに気をつけなくちゃ(`・ω・´)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 6ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

