12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-08-21 (Fri) 19:51
今日は、妊婦の歯科健診に行ってまいりましたッ(*´∀`*)


母子手帳交付を受けたとき、市から
「妊婦歯科健康診査受診券」というものをいただきました。
安定期(16週~20週くらい)に、歯科健診を受けましょうと市が奨励するもので
市の指定医療機関名簿に載っている歯科医院で、
無料で診察してもらえるという券です。

以前かかりつけだった実家最寄の歯科医が指定医療機関だったので
8月上旬に予約を入れました。
人気の歯科医院で、本日が最短の予約日でして・・・
もっと早めに予約しておけばよかったかしらと思いつつ・・・・・・
5ヶ月のうちに受けようと思ってたのには間に合ったのでヨシです(^ε^)


診察の結果は特に問題ナシとの事でしたheart03
歯磨きも上手に出来ていると言われて一安心です。


ただ、びっくりしたのが、
私、上の親不知2本ともまだ生えてないと思い込んでいたのですが
上はもう生えそろっているそうです。
しかも、綺麗に真っ直ぐ出てるので、敢えて抜く必要もないとか・・・。
確かに上はもぅこれ以上歯が生えるスペースなんてないのに大丈夫かしらと
思ってはいたのですが、まさか生えていたとは。
虫歯にならないように、丁寧にケアしていきたいです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

