123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009-08-17 (Mon) 09:25
8月11日(火)・12日(水)に、ささやかな温泉旅行に行ってきました!!
今年はよしさんがまとまってお盆休みが取れたので
近場で、ゆっくりのんびりしてまいりました


浴場には、
「妊婦(特に妊娠初期と末期)は禁忌」
という注意書きがされていることがありますが、
これは温泉法で掲示が義務付けられているためだそうです。
入浴を禁止しているのではなく、
トラブルがないよう注意が必要という意味だそうです。


妊婦さんはあまり熱いお湯につかるのは良くないそうですし
朝一に入浴はしない方が良いみたい。血栓ができやすいそうです。
あとはオナカが出て安定が悪い為、滑りやすいので注意しなくちゃいけないそうです。


最初この注意書きを見た時はぎょっとしたのですが・・・。
温泉はとっても気持ちよくって、
すごくゆっくりのんびりした、非日常空間を楽しめました♪
車で約2時間程の、ほんとに近場でしたが
よしさんと二人の最後の旅行かな~。
 オナカの中でやや子も一緒ですけれども゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する