12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-08-07 (Fri) 16:28
今日は5ヶ月の妊婦健診でした

今回から、経腹エコー!
やや子は順調で、週数通りの成長曲線で育っているそうです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
前回はやたら元気良く蹴ったり動いたりしていましたが
今回は大人しくまるまっていました。
寝てたのかな??
朝からほとんど胎動を感じてなかったのでちょっと心配してたのですが
心臓は元気に動いていました。
エコーを見た感じでは、ちょっと狭そうでしたけど・・・


そうそう、最近靴下の跡が残るので
もしかして足むくんでる!?とビビッていたんです。
でも、むくみは大丈夫でした。
先生曰く、元々が痩せ体型の為お肉が気になるのかも知れないですね、との事・・・
そうか。
ツワリで減った分の体重、完全には戻っていないけれど
2キロ近くは戻ってるわけで・・・
お肉もついてきてるんですよね。うぐぐ。
塩分とカロリーと栄養、しっかり気をつけなくちゃ。

自分で簡単に出来るむくみチェックを教えてもらいましたので
載せておきたいと思います。
 1.ふくらはぎの前を、指の腹で10秒押さえる。
 2.指を離した後、へこんだままだったりするとむくんでいる。

だそうです。
なるほど。気になったらチェックしてみようと思います。


次はまた4週間後。
長いな~~~~(・ω・`)
あ、先生から許可が出たので、マタニティヨガとかマタニティスイミングとか
通おうかな~
色々調べてみなくちゃ!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 5ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する