12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-07-28 (Tue) 17:08
今日は、5ヶ月に入って最初の戌の日。
というわけで、
水天宮でいただいたさらしの腹帯を1日中巻いております゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


水天宮の社務所で、神主さんに腹帯を巻いてもらってから
中1日・・・ほんとは洗濯してから本日を迎えたかったのですが
雨ばっかりで・・・・・・。
結局そのまま、洗わずに巻くことに(´д`)マァイイカ


そうそう、神主さんには、今日から毎日巻くといいという話を聞き
更に夜寝る時も巻くといいのよと言われた事を
忠実に守っていたワタクシ。
洗い換え用に、西松屋で安いさらしを2本購入したのですよ。
でも、なっかなかうまく巻けなくて四苦八苦していました。
どうも、巻いた感じが、御祈祷の日に巻いてもらった感じと違う・・・・・・
巻き方が悪いのか、時間とともに緩んでくる・・・・゚・(ノд`lll)・゚・


せっかくさらし買い足したのに・・・挫折・・・・・・!?


と思っていたのですが、昨日の夜あたりから
上手く巻けるようになってきました。
下腹から支えるように巻かなくちゃと思うあまり、
お尻が隠れるくらいになってて、下過ぎたようです。
コツがわかればわりと簡単♪


実は、腹帯をいただく前、腰痛に悩まされていたんです。
悩まされていたといっても、4~5日くらいの期間ですが・・・
オナカもそう出ていないというのに、同じ姿勢で30分あまり座っていると
立ち上がる時に腰が痛くて痛くて立てなくなっちゃう・・・
そして立てても、上手く歩けない・・・!
という状態に悩まされていたんですよ。


腹帯を巻くようにしてから、その状態が驚くほど改善されました。
立てない、なんて事無くなりました~(*´∀`*)
腰痛対策にも良いみたいです。
腰を支えてもらっているので、姿勢が良くなるのかな?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

