12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-23 (Fri) 09:00
次は歯医者さんの手配と、体力作りですね。

あ~しかし、この歯医者さん・・・・・・なかなか腰が上がらないです。
実家に居た頃は近所にかかりつけの歯医者さんがいて、
地元の評判もよく、区外からも患者さんが来るようなイイお医者さんでした。
出来たらずっとそこへ通いたいのですが
電車で7駅、約30分かかります。
そこまでしなくても、という気持ちになるんですよね。
近所に数件歯医者さんがあるので、家の近くでかかりつけを見つけたい。
でも・・・・・・・・・今や、歯医者はコンビニよりも多いそうで、
それだけに、「イイ歯科医院」に巡り合うのってなかなか難しいんですって。


とりあえず、先に、体力作りという名のダイエットから取り組もうと思います。
私は元々あまり体力がないので
結構よく風邪を引きます。
そういう自覚があるので、健康管理には人一倍気をつけていますが
筋力・体力共に、人並み以下だろうなぁ~と認識しています。
出産は、子宮の筋力と腹筋で赤ちゃんを押し出すという感じらしいです。
つまり、筋力がない=難産になりやすい という事らしいです。
うーーーむ。
腹筋なんて、たぶん10回出来ないと思う・・・・・・。
それに妊娠してから体力作り!では遅いだろうと思うので
頑張りたいと思いますッッ!!

妊娠・・・・・・出来るかどうかはわからないけれど
その準備だけは、整えておきたい。
とりあえずは、1日20分以上のウォーキングと
眠っている wiiFit です!!



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 体力づくり | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する