12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-01-14 (Wed) 09:00
さてさて。
思いがけず長~い道のりとなった、成人が風疹の予防接種を受けるまでを
綴りたいと思います。
2008年11月上旬から2009年1月頭までの出来事です。



この 「風疹のワクチン接種が受けられるまで(成人の場合) 」 は、
あくまで私個人の体験談です。
また、情報提供を目的に書いているものではないので
風疹の予防接種を希望している方は
必ず、ご自分のお住まいの地域の役所等に、確認してくださいね。




インターネットを検索して見つけた記事や
ダンナにも相談した結果、
風疹のワクチン接種を受けようという事になりました。

<参考にした記事の一部>
 「妊娠中に風疹に感染したら?」
 「大丈夫?あなたの風疹抗体」


風疹の抗体検査をした婦人科では、

「小児科や内科で受けられます。
 小児科と内科が両方あるような大きめの病院なら
 どこでも大丈夫ですが
 ワクチンを常備していない事もあるので
 事前に確認してみてくださいね。」


という事でした。
なるほど~♪
『それなら家から近くの病院に行ったらいいじゃん。』
と、すごーく簡単に考えていました。


ちなみに、ワクチン接種をする時は、生理を迎えてからの方が良いそうです。
生理が来る=妊娠していない という事ですから。

というわけで、生理が来るまで1週間ほど待機しました。
病院に予約確認するのはそれからでいいだろうと思っていたんです。




つづく。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 風疹予防接種 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

