12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-01-31 (Sun) 17:32
今日で息子も生後4週間です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。メデタイ!!
早いなぁ・・・。


最近、何をしても泣き止まない「夜泣き」の状態になる回数が
増えてきました。
今までは、「泣いたら オムツをチェックして換える → 授乳 → 抱っこ」で寝ていました。


昨夜は23時頃から、
授乳 → 授乳後寝ない → 泣く → りきむ → おしっこorうんこ → オムツ換え → 授乳 
という魔のループに突入しまして
午前2時半までループから抜けられませんでした。
授乳後に抱っこしていても寝ないで泣き続けるのは、母乳が足りてないからでは?
こんなに頻回授乳しているのに、お腹が満足しないって事はやっぱり母乳がちゃんと出てない?
と、疲労困憊の頭で朦朧と考え
「よし、粉ミルクを作ろう!」
と決心。
粉ミルクを作るのはこれで通算3回目。
以前の2回は、作り方を知っておく為に練習で作っただけ・・・


夜中一人で、ティファールで湯を沸かし、沸くまでの間あやしておりました。
「今ミルク作ってるからね~待ってね~」
と言いながら、ひたすらギャン泣きする息子をあやし続けておりました。
イナバウアーのように背中を反らせて、全力で泣き続ける息子を見て
そんなに腹が減ってるのか・・・母乳出てないんだろうか・・・
と思っていたのですが・・・


湯を沸かしている約5分くらいの間、全力で泣き続けていた彼は、


突然、スイッチが切れたように

かくんと寝てしまいましたんですよ!



それが、あまりに突然であまりに急激だったので
一瞬、泣き過ぎで息が止まってしまったんじゃないかと
つまり、死んだんじゃないかと本気でびっくりして、思わず呼吸を確認してしまう程。


泣き疲れたのかな?ごめんね・・・もぅミルク出来るよ~
お腹すいているなら、またすぐに起きて泣くかな?
と、しばらく様子を見ていたのですが・・・・・・
かなり深い眠りに入っている様子で、全く起きる気配なし。


ミルクは作ったらすぐに飲ませないといけないので
今作っても、起きなかったら廃棄になるなぁと・・・、そのまま布団に入って寝る事に。
結局その後起きたのは、約3時間後。
起きた時にオムツ換えをして、授乳後はすぐにまた寝ました。
その後は、いつも通り。


なんだったんだろう、あのギャン泣き。


あれが、夜泣き??
オムツも綺麗で、何度も授乳して、抱っこしてあやしていても、全力で泣き続け
ある程度時間が経つと、コテンと寝てしまう。
これが、夜泣き??




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 0ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する