123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-01-29 (Fri) 12:41
10-01-29手のサイズ
ぐっすり寝ている時の、だらーりとした手を、私のてのひらに重ねてみました。
小さいなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


周囲に助けがあるという事は、本当に有難く
感謝してもしたりないくらいだと、心から思うのですが
外野の声がマタニティブルースを引き起こす事も、往々にしてあるのでは
と思う今日この頃。


昨夜、亡くなった母の夢を見ました。
母は今の私と同じくらいの、亡くなった当時の若いまま。
そして私は小学生くらいの子供になっていました。
夢の中では、どうも、亡くなった母が1日限定でこの世に戻ってきたという設定のようで
母がいなくなってから変わった世の中の事を
小さい私が得意気に、母に話して教えてあげるという夢でした。
一緒に手を繋いであちこち歩いて、ハンバーガーを食べたりしました。
幼い弟もいるのですが、幼稚園に入る前の彼は寝ている事が多く
大手を振って母を独り占めできる私は、楽しい楽しい一時を過ごしました。


息子の泣き声で、現実に引き戻されましたが。


夜中に授乳している時、きっと母も、こうして私を育ててくれたんだなぁとしみじみ。
毎日大変だけど、出来るだけ楽しんで育児しなくちゃーね。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 0ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する