123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-01-24 (Sun) 23:24
生後3週間になりましたッ(*´∀`*)メデタイ
そんな本日、伯母さんが2人お祝いに駆け付けてくれましたアップロードファイル
伯母さん達は二人ともお子さんに恵まれなかったので
息子を、そりゃーーもぅ可愛い可愛いと絶賛してくれました。
ちなみに、伯母さん達からみて姪の私の子供は、又姪というらしいですね。
息子だけど、又姪?
合ってるのかなぁ・・・・・・ちょっと疑問。


昼前に到着するはずだったよしさんは、車のエンジントラブルでなかなか来れず
ようやく夕飯前に到着して、大人6人で手巻き寿司にてお祝いHeart
10-01-24お祝い
すーーごく美味しかった!!
大勢でワイワイ食べる食事って、楽しいし美味しいですね。
この集まった大人の中で、唯一私だけが出産経験者。
ワタクシの壮絶出産話を、皆様ホラー映画でも見てるような表情で拝聴してくださいましたよ。


そんでもって、お七夜に行うべき「命名の儀式」を今更行いました(´з`)
いやー、お七夜って退院した翌日だったし
風邪もひいちゃってたし、傷口がそりゃもぅ痛くてまだフツーに座る事もできなかったし・・・
ぶっちゃけそれどころじゃなかったというか。


お祝いに来てくれた伯母のうちの一人が、それはもぅ達筆なので
命名書を書いてもらいたかったのですが
「こういうのは上手い下手じゃなくって、お父さんが書くのが一番いいんよ」
という事で、伯母さんにお手本を書いてもらい、それを見ながらよしさんが書きました。
達筆とは言えませんが、何枚も練習して、一生懸命頑張って丁寧に丁寧に書いてくれたので
息子の宝物ですよ。
成長したら、いつか見せてこの時の様子を話して聞かせてあげたいですBrilliant
へその緒と一緒に大切に保管しておきます!
フツーーの半紙に書いただけの命名書ですがね ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


次の儀式はお宮参りかな。
男子は生後31日目に行くものらしいけれど、それだとまだ2月のサムーーーーーイ時期。
1ヶ月健診よりも前になるので、暖かくなってからにしようかなぁと考え中。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 0ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する