123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-01-23 (Sat) 15:55
最近、息子の中で放尿ブームのようです。
「男の子は噴水みたいにおしっこ飛ばすから気をつけて」
とは言われていたものの・・・
入院中も、退院してしばらくも、沐浴中も、特にそういった様子がなかったので
完全に油断していました(ノД`*゜)゜・:。.


始まりは17日(日) ダンナが昼前にやってきた日。
「うんこ出たー!」
と泣いて知らせるので、ダンナに初めてのオムツ換えをしてもらっておりましたのです。
お尻拭きでお尻をきれいきれいすることに気を取られておりましたら
ぴゅーーーッっと、本当に噴水のようにおしっこされてしまい
おくるみ代わりのバスタオルごと、総着替えするはめに。
「本当に噴水やねー!」
などと、最初こそ笑って済ませてましたが
続けて何度もやられると、最早笑ってられん!


ダンナが帰っていった後の、夜中の授乳時にも2回ほど放尿されてしまい
真夜中に総着替え。
その後もほぼ毎回といっても差し支えないほど、
うんこオムツを換えている時に、ぴゅーっとやられます。
何故防げないかというと、警戒してる時はしないから。
主にワタクシの方へ、しょんべん小僧のように飛ばしてくるのですが
こないだはお尻を拭いているまさにその最中だったので、
ちょうどおちんちんが真上を向いておりまして
消防士がコントロールを失ったホースのように
上へ右へ左へと
おしっこが撒き散らされ、本人の顔にもかかってきょとんとしておりました。
この時は真夜中でしたが、思わず爆笑。


なんでしょう。
開放感?
オムツをはずした開放感が、彼を放尿へと駆り立てるんでしょうか。


今まで、察知して新しいオムツをささっと被せておしっこ飛ばしを防御できたのって
ほんの2~3回。
2勝15敗といった感じでしょうか。惨敗ですガックリ
まぁ、いいよ。
健康で元気にすくすく大きくなってくれるのなら、
どんどん飛ばしておくれ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 0ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する