12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-07-13 (Mon) 15:28
七夕は7月7日でしたが、
12日の日曜日に、近所で七夕祭りが開催されました。
地元のお祭り的なものだったので、軽い気持ちで参加したのですが、
もぅびっくりするくらいの、人、人、人!!


10時からの開催だったので、よしさんとよしさんのご両親と4人で
10時過ぎにテクテク歩いて向かったら
受付には長蛇の列 ぱんだもびっくり


参加は無料で、受付では鮎の山賊焼きとさぬきうどんの無料引換券が貰えるのです。
それに並ぶ列だったんですねーー・・・
どうせなら食べたいねぇって事で、並びました。
並んでいる間はたくさんお喋りが出来て、あまり長く感じませんでしたよ♪


そして、こちら鮎の山賊焼きを焼いているところ。
09-07-13七夕祭り2



09-07-13七夕祭り1




すごい数の鮎が焼かれてて、
ここがもぅ暑くて暑くて
たまりませんでしたッッ
あまりに暑いので
お義母さんが心配してくれて、
私の分も引換券を持って
並んでくれました。
ワタクシは日陰で座って待機。
ありがたや



そしてこちら、ゲットした鮎の山賊焼き。すごく美味しかったです
09-07-13鮎の山賊焼き




道路には婦人会や地元企業の屋台がずらーーーーーっと並んでいて
どれもこれも、100円とか150円とか、お値段も超リーズナブルアップロードファイル
09-07-13カキ氷




カキ氷に、焼きそば、
おにぎりも買って
祭りを堪能。
よしさんとお義父さんは
缶ビールを3本も飲んで
満喫していました。
計6本ですが、
ビールもお祭り会場とは思えない安価だったので
まぁヨシです。



ジャズ演奏も聴いて
お祭り会場には約4時間居ました。
快晴ですごく暑かったけれど
久し振りのお出かけ。
すぐ近所でしたけれど
とっても楽しかったです!!



道の両側には笹がずらりと並んでいて
こういう地元のお祭り、いいなぁと思いました。
それなのに、笹の写真を撮り忘れてしまいましたーー(ノД`*゜)゜・:。.
たくさんの笹に、たくさんの笹飾りと短冊。
すごいね~いいねぇ~と見てまわっていたのですが、
短冊に、一言「バナナ」と書かれたものを見つけて
よしさんと爆笑。
すごく和ませていただきました




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

