12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-06-24 (Wed) 09:00
「ままごと日記」のことりさんからレシピを教えてもらった、
「ごま味噌だれの鶏丼」を、早速作りました!!
 ( 記事はこちら → 「普通の日の幸せな話」 )

09-06-24ごま味噌だれの鶏丼.jpg


「うまーーーーい(*´∀`*)」


最近あまり食欲がなくって、たくさん食べれない日々だったのですが
これはなんかもぅガツガツ食べちゃって、足りなくって
もうちょっと食べたいと思うくらいでした。
付け合せにサラダしか作ってなかったのですが
スープも欲しかった。


よしさんも大絶賛で、美味い美味いとあっという間に食べちゃいました。


美味しい上に簡単なのでオススメですッッ!!


Brilliant ことりさんから教えてもらったレシピ Brilliant
  1.鶏肉を軽く塩コショウして焼く
  2.白ゴマを炒って味噌、砂糖、日本酒、だし汁、醤油少々を混ぜる
  3.ご飯をどんぶりによそい、ごま味噌だれをご飯に少々かける
  4.キャベツの千切りを敷き、鶏肉をのせ、
  5.新玉ねぎのスライス大葉の千切りをのせて、
    ごま味噌だれをたっぷりかける


 <ごま味噌だれの分量>
   みそ  大さじ2
   さとう 大さじ1
   酒   大さじ1
   みりん 大さじ1
   だし汁 大さじ2(水でも可)
   白ごまを炒ってすったもの 大さじ2~3
    (※味をみて、醤油小さじ半分ほどを入れる)


 以上。


ほんとに美味しかった~~(*´∀`*)
ことりさん、ご馳走様ですッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| お料理☆ | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

