12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-08-03 (Thu) 00:00
9月25日(日)は、はからずも大安でした。(後で気付いた)
17時頃、彼と一緒に実家に行きました。(一人暮らしだったので)
友達期間も含めて交際期間が5年ほどあったこと、彼の話をよくしてたこと、
加えて私が27歳を迎えたこと(笑)もあって、両親ともに歓迎ムードでした。

最初私は、
「14時か15時頃に、お茶でもするような感じで・・・長居してもナンだし、
 2時間くらい?」
って思ってました。
それを、夕食時の訪問にしたのは・・・
初めてのご対面なので、「ご飯でも食べながら」の方が良い
と、母に言われたから。

結論から言って、夕食も兼ねての挨拶は正解だったと思います。

訪問する彼もキンチョーしますが、親もけっこうキンチョーするようです。
間をもたせる為に、「他に何かする事がある」って状況は、
大いに価値があるかと。

ちなみに、彼はこっちが拍子抜けするくらいに フツー でした。
自分の家なのに私の方が緊張してて、

あれ?逆じゃね?

って思う程でした。

でも、きちんと挨拶してくれて本当に嬉しかった。
こんなシーンが自分にもおとずれるなんて・・・と、
ちょっときゅーんときました。


「こうしとけば良かったナー(・ω・` ) と思ったコト」
  ①自己紹介した後、すぐに結婚の挨拶を切り出せば良かった。
     ↓
    彼が初めましてって挨拶した後、ちょっと間があいてしまい、
    私の両親に「じゃあ、まずは食べましょ食べましょ」と先に言われて
    食事が始まってしまった。
    その後、なっかなか切り出すタイミングがなくて。
    帰り際、焦ってあたふたしてしまった。

  ②(後悔はしてませんが)挨拶の時期が早すぎたかも。
     ↓
    日取りの話をした際、婚約期間が長すぎると心配された。
    マリッジブルーなるものは案外バカにできないようで・・・
    挨拶の後はあれよあれよという間に過ぎて気付いたら結婚してた、
    くらいがちょうど良いというのが母の意見でした。
    日取りに希望がある場合は、その半年前くらいに挨拶が良いかも。
    先に入籍だけしとくという手もありますね。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 結婚準備 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する