12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-02-04 (Wed) 09:00
1日の日曜日まで、どうしようもない鼻水の洪水に見舞われておったのですが
ようやく完治の兆しが・・・(*´∀`*)
このまま風邪の鬼を退治しちゃおうって事で、節分です。


張り切って太巻き食べちゃいましたよッッheart03
でも、当日まで節分って事忘れてて、
2月3日の晩御飯は、久し振りにハンバーグの予定でした。
いつも通り800gもの挽肉を用意していたので・・・・・・
太巻きは、丸々1本を各自食べるんじゃなく、
1本を包丁でバッサリ切って、よしさんとはんぶんこする事にしました。
包丁で切る前に、


あれ?丸々1本でないとダメなんだっけ??
こんな事しちゃって、ご利益なくなったりして。


・・・とか、結構悩んじゃったんですが


「ま、喜びも悲しみもご利益も


ふたりではんぶんこ!って事で!」



と、勝手に納得して、太巻きを包丁でばっさり半分に。


ほんでもって、豆まきですが・・・。
本当の事言うと、しっかり豆をまきたかったんです。
でも後の掃除の事を思うと、うぬぬぬぬぬ・・・っと
悩みに悩んだ末に、買った豆はこちら。
09-02-04節分


このテトラパックごと、豆まきしました ( *≧艸≦) グフフ
恵方巻きも食べたし、豆まきもしました。
今年1年、無病息災 家内安全!となるよう
日々気を配っていきたいです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する