12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2008-10-20 (Mon) 20:53
えっと、勉強しかしてなくてネタがないので、
漢検2級の事を少し。


18日(土)19日(日)と、よしさんは休日出勤でした。
いつもと同じように出勤して
帰宅は午前0時過ぎでした。土日なのに・・・・・・・・・
残業代出ないのに・・・・・・・・・


10月入ってから、毎日帰宅が0時過ぎなのに
土日も仕事とは・・・・・・なかなか一山越えないようです。
頑張ってねぇ・・・(;´Д`)
でもたまには休んでねぇぇ・・・(;´Д`)


で、週末完全1人だったワタクシは、
頭が痛くなる程勉強しまくりました。
以前、5~6年程前に一度受験した事がありまして。
その時は全くと言っていいほど勉強出来ないまま受験して
当然落ちたのですけれど
成績結果を見たら、すごく惜しくて・・・・・・あと一息だったんです。
で、これはちょっと勉強すれば大丈夫なんじゃないか?と
恐れ多くも思ったりしてて。


今回ちゃんと勉強して、改めて難しさに凹んでいます。
あんな大それた事思ってた自分を反省(´-ω-`)
2級の出題範囲は
 ☆漢字の読み
 ☆部首
 ☆熟語構成の理解
 ☆対義語・類義語
 ☆四字熟語
 ☆送りがな
 ☆書き取り
と、結構幅広い上に、部首とか超難しい。
ほとんど知らないんですよーーーー
覚える事だらけ。


短期に詰め込むんじゃなくて、
もうちょっと早い時期からじっくり勉強したかったなー・・・
と凹みつつ
奇跡の合格目指して頑張ります。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 漢字検定2級 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

