12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2008-08-04 (Mon) 23:58
台湾風?!枝豆を作りました☆
08-08-04台湾風?!枝豆


おつまみ的メニューですがとっても美味しかったので
載せちゃいます!
茹でた枝豆が熱いうちに、刻んだニンニク&ごま油&塩&荒挽き黒こしょう
をあえて、冷ましてから頂きます。
ニンニクの匂いとかどうかな?って思っていたのですが
全然大丈夫でした(*´∀`*)


私、今まで枝豆を塩茹で以外で食べた事なかったんですが
このアレンジもすごく良かったデス
よしさんもお気に入りなので、夏の間ちょくちょく作ろうと思ってマス!!


 レシピはこちら(クックパッドさん)へ →→ クックパッドS




今日は枝豆を茹でたので4品ですが
先月からおかず3品へ減らしましたッッ(≧▽≦)
主菜1+副菜2+お味噌汁+ご飯です。
たま~~~に4品にする事もありますが基本3品。
夕飯の準備にかける時間も短縮されて、楽な上
食費が安くなりました♪
今までは二人で1ヶ月3万前後だったのですが
先月は2万6千円でした。
もっと賢くやりくり出来るようになると嬉しいですが
新米なので、徐々に頑張っていきたいです♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| お料理☆ | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

