12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2008-04-13 (Sun) 16:22
ベランダ園芸をちんまりと始めようかと思い立ち、
ミントを植える事にしました。
初心者でもわりと失敗が少ないらしいので・・・
楽天のポイントでミントの種を購入したら
おまけで、五色とうがらしの種がついてきました。
08-04-13ミント種08-04-13五色とうがらし種
ついでに、お誕生日にもらった、
ワイルドストロベリーの鉢セットも開けて植えました☆


ミントの種はほんとに小さくて、砂粒みたいです。
なので、発芽するまで苗床で育て、葉っぱが出てきたら鉢に植えるらしい。
さて、「ど」がつく初心者な私は「苗床」をどうしてよいのやらわからず
途方に暮れておりました。
苗床で検索しても、わかりやすい説明が見つけられない・・・
結局、土に植えました。
08-04-13ミントほんとにこれでよいのか
甚だ疑問ではありますが、
しばし様子を見ようと思います。

で、これが五色とうがらしを植えた鉢
↓
08-04-13五色とうがらし
これがワイルドストロベリーを植えた鉢
↓
08-04-13ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリーの鉢は、土の上に白くかぶっているものがありますが
実はこれ塗れた紙なのです。
元々土の中に入れられていて、種が入っているので抜かないでくださいと
注意書きがありました。


全部無事に育つとイイな~heart03
楽しみです!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| インテリア | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

