12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2008-03-10 (Mon) 17:53
専業主婦になって、早10日ッッ☆
有給消化等で実質的には2/21(木)から専業主婦なので
もぅ19日が経過。
早いなぁ~~~~。


毎日6時起床で
よしさんと自分のお弁当、朝食を作って
よしさんを送り出した後は、家事に勤しんでいます。
だいたい午前中に洗濯・掃除。
掃除機は1週間に1度金曜日に決めて、他の日はクイックルワイパーです。
普通のクイックルワイパーの後にウェットタイプのもので
雑巾がけも出来るので便利ッ家
最後に玄関を掃除して、駐車場を掃き掃除!
靴箱の整理もして、
玄関に出す靴は、よしさんのもの1足のみと決めています。
なのでよしさんが出勤中は玄関はな~んにもなし。


今までごちゃごちゃに物を突っ込んでいた棚の
引き出しを整理したり
物別にまとめたり
いつか作ろうと思って切り抜いてたレシピをファイリングしたり
毎日どんなものを食べたかチェックできる献立表を作成したり。
もぅ毎日が楽しくて充実しています。
特に、献立表はほんとにイイですよ(*´Д`*)
献立表のサンプルをアップしようと思ったんですが
画像が取り込めましぇーーん。
よしさんが帰宅したら教えてもらいます・・・

献立表には、
メニューを書く欄と、穀類 芋類 卵 肉 魚介 等13種類の分類表と
対になっているので
「あ、今日は乳製品を摂ってないな、明日は牛乳を飲もう」 とか
「しばらく魚食べてないなぁ~明日の主食は魚にしよう」 とか
色々とチェック出来るので大変役に立っています。


今までは、「仕事>家事」の日々だったのですが
仕事との両立があまり出来なくて
うまく家事をこなせない自分にすごくストレスを感じて
必要以上にイライラしていた事もありましたが・・・
今は、家の中もすごく平和です。
家もかなーり綺麗になりました。
後はちょっとインテリアのお勉強をして
センスアップしたいなぁ~と思います。


そして改めて思うのですが
仕事と家事と両立出来ている人は、
ほんとにスーパーウーマンだなぁ・・・と尊敬してしまいます。
私はまだまだ未熟者ですね~~精進せねば(^ε^)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

