12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-05-13 (Sun) 00:00
今日は母の日!
毎年恒例なんですが、実家の両親と御飯食べに行きました。
今年はよしさんも一緒。
お義母さんは今日はお仕事だったので、
後日「母の日」をする事になりました。


高校生くらいの頃は、母の日にはプレゼントを贈ってたんですが
だんだんあげるものが尽きてしまって、数年前からは
専ら「一緒にお食事会」です。


友達は、「その時欲しいっていうものをあげてる」って言ってましたので
なるほど事前に聞くのも十分アリだな・・・
なんて思って、普通の事を見落としてる自分に気付いたりしました。
プレゼントを贈る時、いつも、
『前にこれを欲しがってたよなぁ~』っていう記憶を辿って
あれがいいかなこれがいいかなと
自分で考えてしまう癖があるんですよね。
これは、当たれば相当に喜んでもらえますが
はずれた時が苦しい。
アテがない時は素直に聞く方が全然イイですよね、きっと。
来年は、このことを記憶の片隅に置いておこうと思います。


皆さんはどうしてますか??


そういえば、カーネーションを贈ったのって
幼稚園児か小学一年生のときが最後だなぁ・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する