12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2017-06-12 (Mon) 09:00
「骨格診断 自己診断編その1」(2017年6月9日) 
「骨格診断 自己診断編その2」(2017年6月10日) 
「骨格診断 プロの診断編その1」(2017年6月11日) 
の続きです。

ラインしずく

プロの診断結果は
ストレートタイプ との事。

骨格診断はバッチリこれ!と当てはまる人ばかりではない為
プロの方も迷う事があるそうですが
「今回は、自信を持って宣言出来ます!!!」
と、太鼓判を押されました。
2017-06-12ストレート.
(クリックすると大きくなります)

続いて
ストレートタイプはこういうファッションが似合いますよ
という説明に入るのですが
聞けば聞くほど
今までの自分の人生に無いファッションばかり。

シンプル ド定番!
キャリアウーマンのような格好
が似合うそうですが
用紙の「あなたにお似合いのアイテム」
に記載されているアイテムは
トップス以外は
まぁもうことごとく持っていない物ばかり。

キャリアウーマンのような格好なんて
今までにしたことがありません。

身長が低い事もあって
大きくてハッキリした柄の小物なんかも
全く持っていない。
そして、ストレートタイプが避けた方が良いという
フリル系やリボン系のアイテムは
わりと持っている…

用紙を貰って説明を受けている間の心境は
まさに

「ひええぇぇぇぇ(@Д@;」

でした。

私 「ストレートタイプですか」

先生 「メリハリタイプですね。
    バスト位置は相当高いですよ。」


私 「自分では、年々胸の上の部分が
    えぐれてきたように感じてたんですけれど・・・」


先生 「そうなんですか?
    今も高いですけれど
    じゃあ、若い頃はもっとだったんですね。」


と、他のタイプだと
鎖骨の下が垂直に落ちているような方もいると
教えてもらいました。

私の場合は、鎖骨の下に手のひらを当てると
手のひらの角度が背骨に対して45度くらいになるのですが
これはストレートタイプの特徴だそうです。
肋骨が楕円形に出ているので
そうなるのだそうです。
他にも
「お尻もプリッと上がっています」
「姿勢がキレイなので背筋が強いんじゃないでしょうか」

と言われました。

診断の日は、
ハイゲージのニットにスカーチョ
シンプルパンプス
ポニーテール
という格好。

ストレートタイプは
トップスだと肩の位置で切り替えのあるものが
似合うそうです。
この日私が着ていたニットは
肩が落ちているデザインのものでしたが
ハイゲージだったので
良いチョイスと言われました。
(今は肩が落ちているデザインのものが多いそうです)

そして、首周りはスッキリさせた方が良いので
ポニーテール等のまとめ髪はとても
お似合いになります。
とのことでした。
そして、ショートカットが似合うのも
ストレートタイプの特徴らしいです。
今は伸びていますが
20代のほとんどの時期をずっと
ショートカットにしてたのは
ショートカットが似合う!!と
よしさんをはじめ
周囲のいろんな人に言われたからでした。

とは言え・・・
今まで自分がしてきた格好や
周囲に似合うと言われてきたイメージと
診断内容が180度違うものだったので
にわかには受け入れられず
何を質問したらいいのかもわからず
ひたすら
「そぉなんですかぁ・・・・・・・・・」
を連発するのみ。

そして
そうかぁ・・・
ストレートタイプだったかぁ・・・
という思いを抱えて帰宅。

ここから、私の
「ストレートタイプの似合う服」
「私に似合う服」
の試行錯誤の日々が始まるのです。

長くなったのでもう少し続きます(*≧∀≦*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

