12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2017-05-29 (Mon) 09:00
「パーソナルカラー診断 予約を取る編」(2017年5月28日) の続きです。

さて、当日はノーメイクかナチュラルメイクで来てくださいとの事。
寒い時期でマスクをしていたため
完全すっぴんノーメイクで行きました

受付をしたら診断の始まり。

まずは、パーソナルカラーとはなんぞや
という基本的な説明から入り
様々なドレープという布を胸に当てて
顔映りを見ていきました。

私の場合は、ウインターの色が恐ろしい程に似合わなく
自分で見ても
顔色がものすごく悪く見え
目の下にクマらしきものが浮かんで
ギョッとする程。

サマーの色は
肌の白さを際立たせるという意味では
悪くないけれど
白過ぎてちょっと健康的ではない感じ。

割と早い段階で
イエローベースだと診断されました。

さて、では
スプリングかオータムか。
これは診断してくれた方もすごく迷っておりました。

結果、4タイプの中では
「オータム」
という事になりました。

ただし、強い色はあまり似合わない。
スプリングのような
薄めの爽やかな色が似合うが
透き通るような透明感のものよりは
オータムのような少し濁ったようなものが特に似合う。

タイプとしてはオータムだけれど
色味は薄めのもの。
例えば黄色なら
オータムのカラー「マリーゴールドイエロー」
ではなく
スプリングのカラー「ゴールデンコーン」
が良い、との事。

オータムカラーの「ベージュホワイト」

スプリングカラーの「ミルキーホワイト」

どちらもとても良く似合う。

との事で、
「この色は特に似合う」
「オータムのこの色は避けた方が無難」
というのを詳しく聞いてきました。

これがいいよ、と言われたものをチェックしてみると
オータムとスプリングと
半々にチェックがついているような状態。
私のパーソナルカラーはなかなかイレギュラーな感じでした。

でも、すごく丁寧に説明してくれて
興味深かったし
自分でももう少し勉強してみたい!
と思いました。
後から思ったけれど
ミニナビをつけていたら
もっと深く知識を得られたのかもなぁ~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

