123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-11-12 (Thu) 05:05
七五三のお参りに行って来ました!
2015-11-12七五三
実はこれ、11月4日の写真。

そうなんです。
骨折した翌日なんです。

七五三の写真撮影は、7月に前撮りしてあって
その時に、11月4日にお参り用着物レンタルの予約をしてあったのです。
まさかの前日に骨折という事態になってしまったので
日をずらす事も考えたのですが
 ☆ギプスが取れる予定は12月23日頃
 ☆1月4日には6歳になってしまう
 ☆よしさんの仕事が激務で次いつ休みを取れるかわからない
 ☆お医者様の許可が出た
様々な理由と都合から、4日病院終了後、ダッシュで着付けをしてもらい
駆け込みでお参りしてきました。
かなり強行だったので、私とよしさんは超適当。
一応スーツを着て正装しましたが
ああもっときちんと時間をかけてお化粧したり
ヘアメイクしたりしたかった
家族の七五三お参り写真ももっときちんと撮りたかった!
でもまぁ
無事神主様にお払いもしていただき、初穂料も収めて
つつがなく終了出来たので、ほっと一安心です。

息子も、痛みをこらえてよく頑張りました!


追記。
昨日自分の誕生日をすっかり忘れていて
ケーキも何もないごく普通の一日を過ごしてしまった為
今日はなにかそれらしいものを買おう♪と思っていたのに
息子の来年度小学校入学の手続き等を色々整えているうちに
今日もやっぱり忘れて、ごく普通の一日を過ごしました。

当日忘れて過ごしたイベントは
後日改めて行う場合は相応の気合が必要ですね。

多分、明日も忘れて過ごすでしょう。
そして来年になるのでしょう。
(11月12日20時03分追記)



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する