123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-10 (Tue) 06:00
昨日の「ちゃちゃ入れマンデー」
見るともなく見ていた私。
家事をしながらの流し見なので、詳細わかりませんが
東京へ出た関西人が、美味しいと思った料理「コロッケそば」らしい。

関東風の濃いダシに、コロッケがとても合う

と番組内でおっしゃってました。
そして関西代表の芸人さん方は、
「コロッケなんかそばに入れへん」的な事を皆しておっしゃってました。
それを見てびっくりした私。


「え!?

関西にもあるよ

(゚Д゚;)!?」



私が勤め人だった若かりし頃、普通に飲食店でコロッケそば食べてましたよ?
あれ?
関東から出店してきたお店だったのか!?
いやでも、ダシは関西の薄いおダシでしたよ!?
なんで?神戸だから?


関西ダシにも

コロッケ合うよ!?

私、

大好物ですけど!?



毎年、当たり前のように年越しそばにコロッケ入れて食べてますけど・・・・・・
(参照:「さようなら2008年」 )

生まれは関東(千葉)ですけれど、
生まれてから2年くらいしか住んでなかったので
育ちは ほぼ完全関西(尼崎5年程+神戸20数年)・・・・・・。

コロッケそばを愛する関西育ちは
もしかして私だけだったのかと、衝撃を受けた回でした。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する