123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-06 (Fri) 16:03
もしかして風邪かなーと思っていた花粉症の諸症状。

透明でサラサラでいくらでも出る鼻水が、
2日くらいして黄色くなったので、嗚呼こりゃ風邪だなと思っていた私。

でも、目もすんごい痒い。くしゃみもめっちゃ出る。
黄色い鼻水と同時に、たまに透明っぽいのも出る。

んで、「どっちだ?」と思っておったのですが。

どっちだ、というか、どっちも。だったんですねー。

まずは風邪を早く治すべく頑張ります


花粉症か風邪かの見分け方

☆鼻水で見分ける☆
 透明でサラサラで、一瞬鼻血かと思うような、急に鼻から唇まで垂れる鼻水。
 花粉の鼻水の特徴です。

 一方、風邪の鼻水は
 最初サラサラで透明でも、2、3日で黄色、黄緑色の鼻水に変わる。

☆くしゃみで見分ける☆
 花粉が原因で出るくしゃみは、連続して5回以上出るというものがザラ。
 ヒドイ人は一度くしゃみが出たらそのまま20分止まらなかったという事もあるそう。

 一方風邪が原因のくしゃみは、あまり連続では出ない。

☆目の痒みで見分ける☆
 くしゃみ・鼻水と同時に、目の痒みが現れたら花粉症の疑いが濃厚。
 また、痒みがなくても、涙で目尻が滲む等の症状が出る事も。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する