123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-02-06 (Fri) 14:41
2月1日(日)に水疱瘡と診断された息子。
全身おびただしい量の発疹ですが
もう9割方かさぶたになったので、月曜から登園しても良いか
小児科に行ってまいりました

しかし鬼混みで、約2時間待った挙句
まだしっかり水をたくわえた水泡が結構あるので
もしかしたら月曜日も厳しいかもという診断。
でも全体的には順調に快方に向かっているので
あと少し頑張って!と励まされました。

土日に様子を見て、全部の発疹がかさぶたになっていたら
月曜日に登園証明書を出して貰えるけれど
水泡状のものが残っていたら、月曜も登園しちゃダメだそうな。

まだ先は長いか~~~~(≡ε≡;)

病院では37.0℃だったのですが
もうかなーーり元気。超元気。
元気な5歳児を2時間おとなしく座らせておくのも至難の業
そして1日相手するのもそろそろ限界~
息子が回復して幼稚園に行ったら、私の方がダウンしないように
気をつけねば!!

あと少し頑張ります~щ(゜Д゜щ)

ちなみに全身の発疹は、
頭・顔・首・お腹半分で200個まで数えたのですが
嫌になってやめました。
まだまだお腹半分・腕・背中・お尻・足と発疹まみれ・・・
息子の発疹に薬を塗っている私の指が、
ガビガビで指紋がなくなってきましたぜ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記5歳 5歳の日々 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する