123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-02-02 (Mon) 11:33
インフルエンザがようやく治って、
幼稚園に登園出来るようになったところだというのに
今度は水疱瘡になりました(TдT)

昨夜は38.0℃まで上がって、結構ぐったりしていたので心配しましたが
今朝はわりと元気です。
しかし、とにかく、発疹の数がすごいです(TдT)
頭皮、生え際、オデコ、耳、耳の後ろ、首全部、
お腹全面、脇の下、背中全面、お尻、足、腕
もう、発疹が出ていないところがない。
薬を塗るのも一苦労です

金曜日の微熱の時点で、夕方にでも小児科に行っておけば良かったのかなぁ・・・

頑張れ息子!
水疱瘡が治ったら、美味しいもの食べに行こうぜ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



追記は発症の備忘録です。


ライン 草

1月29日(木)夕方に、しんどいしんどいとしきりに言ってたんです。
インフルエンザが治ったとは言え
病み上がりだったし、幼稚園に行き始めたところだったので
疲れたのかな?なんて思ってました。

1月30日(金)朝、36.9℃の微熱。
どうしようかなと思いましたが
明日からお休みだし、頑張って行っておいで!と送り出してしまいました。
幼稚園では元気に過ごしたようですが
夜寝る時にしんどいと言い出したので、入浴せずに就寝。

1月31日(土)朝、背中に発疹を発見。
同じ園バスの子が数人水疱瘡になったと聞いていたので
もしやと思いつつ、入浴して20時半に就寝。

2月1日(日)朝、37.5℃
発疹がもう全身に広がって、オデコ、頭、お腹全面、脇の下、背中全面、お尻等
発疹のないところがないくらいに。
ネットで調べたら、発疹が出てから2日以内に投薬を開始しないと
薬の効果が薄れるとあったので、
救急病院を受診。
ちんこ裏の発疹が化膿してしまっているので、
通常の塗り薬とは別に抗生物質入りの塗り薬を処方される。
お昼から
 飲み薬(バルトレックス顆粒50%)と
 塗り薬(カチリ ホエイ)
 塗り薬(リンデロン-VG軟膏) を開始。
昼間は元気が有り余っていたが夕方からぐったりし始める。
夕飯時にほとんど食欲がなくなり、検温すると38.0℃
入浴せずに、20時就寝。

2月2日(月)朝、36.6℃
発疹の数は昨日より増えて、
もう「びっしり発疹」という表記がぴったりな感じ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記5歳 5歳の日々 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する