12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2013-04-17 (Wed) 23:52
入園式の翌日、いきなり高熱を出して園を欠席した息子。
その週末の日曜に全身にひどい蕁麻疹を出して
救急病院に駆け込みましたが、
食べ物が原因という事は考えにくく、疲れやストレスの可能性が高いとの診断。

あっけらかんとしていたように見えて、実はとっても疲れていたんですね。
息子は図太く見えてこういうところ繊細のようです。

でも、それ以降は特に問題なく、
毎日元気にニコニコ登園しています。

さて、今日は3歳児健診。
でももう幼稚園生活が始まっています。
一旦帰宅して着替えている時間がなかったので
降園後、区役所近くのイートインでパンを食べ、そのまま区役所へ直行。
13-04-17 3歳児健診




ぐずる事もなく
泣く事もなく
一緒に食べて、区役所に向かう事が出来ました。


区役所では、同じ幼稚園の男の子と会う事が出来て少しお喋りしたり
別々の進路先になってしまった児童館でのお友達と再会したりして
楽しい時間を過ごせました

健診結果も特に問題無し。
身長が少し平均よりも低く、体重が少し平均よりも多い為
「少々ぽっちゃり」と言われてしまいましたが
冬~春は、身長が全然伸びていないので、夏場に身長が伸びるといいなぁ~。

息子の通っている幼稚園は
4月は慣らし保育期間という事で、12時まで。
5月からお弁当が始まります
今は期待とは裏腹に、家事であっという間に終わってしまい
自分の時間どころじゃないのですが
保育時間が14時までになったら、少しは自分の時間が出来るようになるかも!!
朝は戦場の如くバタバタしそうですが
楽しみですッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記3歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

