12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2013-01-04 (Fri) 23:25
2013年です!今年もよろしくお願いいたします
今年は4月から幼稚園入園です。
色々と変動の多い年になると思いますが、頑張ります!!!

2013年1月4日、息子3歳になりましたッッ
13-01-04祝3歳
息子は1月4日生まれなので、
クリスマス&お年玉&誕生日プレゼントの3つがまとめられて
ひとつのプレゼント、という事になることが多いです。
去年は「サンタクロース」の存在をかなりしっかり認識したので
クリスマスプレゼントは単体で貰えた息子。
代わりにお誕生日はケーキとご馳走でお祝いのみとなり
私たち両親からはプレゼントは無しでした。
でも母方のじいちゃんばあちゃんから、立派なおもちゃを頂いたので
ご満悦な息子。
もう大喜びで、1日中これで遊んでいます。
良かったね!
13-01-04祝3歳2
生クリームが食べられない私のせいで
毎年ケーキはこんな感じ
でもとっても美味しかったです(*´∀`*)


息子成長記録 【2歳11ヶ月→3歳0ヶ月】
 ■発育
  体重 約14.4kg → 約14.6kg +0.2(wiiFit+)
  身長 約92cm → 約92㎝ ±0
  靴のサイズ 16.5cm  


 身長は伸びない。
 10月から全く伸びてません
 そして、体重もそんなに変わらないのですが、
 息子と同じ体重の男の子を抱っこさせてもらう機会があったのですが
 なんか、全然軽く感じました。
 息子はもっとぎっちり身が詰まってるというか、腰にずんと来る重さなんですよね。
 なんだろう。何が違うんだろう。
 

■2歳11ヶ月→3歳0ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖パジャマ100
            昼間  半袖下着100 長袖シャツ+ズボン100
  オムツ卒業。
     日中はパンツ。外出時もパンツ。
     夜中だけ念の為オムツ
        →そろそろ夜のオムツも外れるかしらと思っていたら
         2勝3敗くらいの割合でおしっこが漏れるようになった。
         夜のオムツが外れるのは
         もう少し先の模様。
  靴を自分で脱ぎ履き出来るようになった。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1回。
  大人より少し薄めの味付けが好みの模様。
     大人と同じ味付けのモノを出すと「からい」と言って食べない事有り。
     →まだ食べた事がないもの
        ナマモノ
  下の歯10本、上の歯10本 合計20本
  パジャマのボタン(少し大きめ)なら留めれるようになった。
  言葉:とにかく喋る喋る。
      私の口癖を良くも悪くも真似する(≡ε≡;)
      最近はおしゃまな女の子のように理屈っぽい事を言うようになった。


■私の様子
  妊娠前より体重+0.2㌔。


今月の目標 → とにかく午前中にたくさん動いて遊ぶ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記3歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

