12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-01-08 (Mon) 00:00
前回の記事でも書きましたが、
年末29日に投函した年賀状が、6日に実家に着いたと連絡が来ました。
私が出した範囲では、
実家周辺の地域一帯が年賀状が非常に遅く到着してるようです。


ですが、今年はあちこちで年賀状の未配達が起こってるようですね。
「年賀状が遅い」「来ない」というワードで検索して
このサイトへ来て下さった方が
結構いらっしゃるので、追加記事にしてみました。


新年2日に帰省した際に、
私の送った年賀状がまだ実家に着いていなかったので
投函したのが29日だと3日到着になるのか~って言っていたのです。
両親と
「そう言えば、郵便配達員が、配るのが面倒くさいって理由で
 年賀状を大量廃棄した事件あったなぁ。まさかそれじゃなかろうね。」
という話をしたんです。


結婚しました葉書と年賀状を兼ねているからね、と言っておいたので、
母が楽しみに待っていたようです。
が。
3日になっても4日になっても5日になっても来ない。
同じ市内なのに、これは日数かかりすぎでしょう。
普通郵便だって2日もすれば着くのに・・・
と、年賀状大量廃棄事件が心配になった母は、
集配局の郵便局に出向いたそうです。


すると、


今年は年賀状が非常に多く、


区分けに手間取ってしまい


一部地域で配達が遅れております。



という返事が来たそうです。


今年は年賀状が非常に多い???
ほんと~~~???
でも、そんなニュース聞いたことないぞ。(え。私だけ?)


郵政民営化のせいで人員が削減されてしまい、
年賀状業務が停滞してたという噂もありますが・・・
なんとなく、これが一番信憑性が高い気がする。


それにしても、年賀状っていうモノは、
少なくとも仕事始めまでに到着しなければ意味がないモノ
だと思うのですが・・・。
私の会社は毎年仕事始めが4日なので、
三箇日までに到着しないと意味ないんです。
今年は、クリスマス前に年賀状完成させとかなきゃだめですね~。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する