123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-12-04 (Tue) 23:52
12月4日で、息子も2歳11ヶ月となりましたッッ
いよいよ2歳最後の月です。
12-12-04祝☆2歳11ヶ月(121116)








先月、じいちゃんの畑で
一緒に水遣りをしたところ。
さつまいも掘りや
じゃがいも掘りも出来ます
タイミングを逃してしまって
今年は参加出来なかったけれど
来年こそ!!



息子成長記録 【2歳10ヶ月→2歳11ヶ月】
 ■発育
  体重 約14.0kg → 約14.4kg +0.4(wiiFit+)
  身長 約92cm → 約92㎝ ±0
  靴のサイズ 16.5cm  


 身長は伸びない。
 10月から全く伸びてません
 児童館に来ている、2歳前の女の子よりも小さいです。心配・・・・・・
 

■2歳10ヶ月→2歳11ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖パジャマ100
            昼間  半袖下着100 長袖シャツ+ズボン100
  オムツ卒業。
     日中はパンツ。外出時もパンツ。
     夜中だけ念の為オムツ
        →そろそろ夜のオムツも外れるかしらと思っていたら
         2勝3敗くらいの割合でおしっこが漏れるようになった。
         夜のオムツが外れるのは
         もう少し先の模様。
  靴を自分で脱ぎ履き出来るようになった。
     でも、履く時は何故か甘えて
     「履かせて」と言うようになった。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1回。
  大人より少し薄めの味付けが好みの模様。
     大人と同じ味付けのモノを出すと「からい」と言って食べない事有り。
     →まだ食べた事がないもの
        ナマモノ
        大人が食べるようなお菓子&ジュース
  下の歯10本、上の歯10本 合計20本
  人見知りが全く無くなった。
  初めての迷子経験。
      でも泣かない。
  言葉:とにかく喋る喋る。
      私の口癖を良くも悪くも真似する(≡ε≡;)
      最近はおしゃまな女の子のように理屈っぽい事を言うようになった。


■私の様子
  妊娠前より体重+0.2㌔。


今月の目標 → とにかく午前中にたくさん動いて遊ぶ。


最近は息子20時就寝、私23時就寝で落ち着いています!
お昼寝は、最早午前中公園巡りをしてもしなくなりました(TдT)
なのでお昼寝をさせようとするのをやめました。(諦めたとも言う)


某所で赤ちゃんと子供の為のクリスマス会に参加したのですが
総勢100名超の大盛況の場だった為
初めての迷子になりました。
しかし、会場のお姉さんに抱っこされていて
無事会えた時も特に泣かなかった。
そして、お姉さん達に
「泣かなくてちゃんとおしゃべり出来て助かりました~」と褒められた。
うーーーん。それは喜んでいいものか。
もう少し母を恋しがってください(TдT)


私の方は、ぼちぼちダイエット中。
ようやく目標値を達成しました。
しかし風邪を引いてウォーキングを中断したら
少しずつ戻りつつあるので、また再開せねば。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)


| 育児日記2歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する