123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-10-25 (Thu) 19:28
来年入園予定の幼稚園の面接と健康診断に行って参りました。
面接だし、きちんとした格好で行くべきかしら・・・?
と一瞬頭をかすめたものの、普段通りのカジュアルな格好で行きました。

面接って言っても、これもうほぼ入園確定してるし
(と思ってました。断られる事ってあるのかな??)
健康診断もあるし、待ち時間は絶対園庭を駆け回るだろうし
こっちも走れる格好の方がストレスなくて良い・・・
という考えだったんですよね。

でも実際は、
皆さんスーツとまではいかないまでも小綺麗な格好でいらしてました。
あかん。
私ナメてました
でもジーパン姿のお母様もいらっしゃったし。ま、いいか。

息子は、はじめちょっと照れてましたが
面接も健康診断も上手に受け答え出来まして
お喋りがとても上手と褒められました。
つつがなく終了しまして、一安心です(*´∀`*)

続きでちょっと込み入った感想を述べます。
愚痴でも大丈夫な方のみお願いします。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)





ライン 水玉ピンク


どうしようもない愚痴です。
ただ吐き出したいだけですので、大丈夫な人だけお願いします。

面接・健康診断は受付順に行われ、
待ち時間は自由に園庭で遊んで良い事になっていました。

上の子と一緒に待っているお母様もたくさんおり、
園庭は割と多くの子供が遊んでました。
母親がそばで見守る形でしたが、一応先生も園庭に出ておられ
子供たちの様子を見守ってくれてましたんです。

事件は砂場で勃発。
面接・健康診断終了後、
砂場では、手押し車のおもちゃやらスコップなんかの砂場遊びのオモチャも出ていて
来年4月入園する男の子が、息子を含め4人くらいいました。
息子だけ少し離れたところにいて、私も砂場の近くで息子に話しかけてました。
3人の男の子がダンゴになって遊んでいたのですが
その中の1人(仮にAくん)が、おもちゃを独り占めしたいらしく
他の子が空いてるおもちゃに手を伸ばすと怒る、みたいな事を繰り返してまして
何か声をかけるべきか、迷って見てたんです。

すると、脇から新しく砂場に男の子(仮にBくん)が
タタタっとやってきて、おもちゃをひとつ取りました。
AくんはBくんの手からおもちゃを奪おうとし、奪われそうになったBくんも抵抗しました。
すると、Aくんは手に持っていたスコップのおもちゃで
Bくんの頭をどついたんです。
すかさずBくんも応戦して、Aくんを叩き返しました。

スコップのおもちゃは、一応プラスチック製でしたが、
柄の長いやつで結構大きく、それを振り回すのはかなり危ない。

最初の1撃ずつは、あっという間に起こったので
止めに入るのが間に合わなかったのですが、
慌てて二人の間に入って、
「おもちゃで叩いたらダメよ!」と言いました。
そして、AくんにもBくんにも、「痛かったね。」と言って叩かれたところを撫でました。
Aくんはぷいっとそっぽを向いて少し離れたところに行きましたが
Bくんはお母さんのところへ走って行って、泣いて訴えておりました。

その時ちょうど、息子がAくんの持っていた手押し車を欲しがり
Aくんが貸してくれないので珍しく泣いておりました。

で。
ここまではまぁ、小さい子供たちのよくある喧嘩なのですが。

Bくんのお母さんは少し離れたところにいて、
泣いて訴えるBくんから事情を聞き、こちらを見たのですが
その時に、私を睨みつけたような気がしたのです(@Д@;
そう近い距離でもなかったので、定かではないのですが・・・
ちょうど息子も泣いていたし・・・息子と喧嘩したと勘違いしたのかも。
しかし飛んでいって弁解も出来ず。
ひぃぃぃ。
どうしよう。
誤解されてるかもしれないッ・゚・(ノд`lll)・゚・

さて、この時、Aくんのお母さんはすぐ近くにいたのですが
(後からAくんのお母さんがどの人かわかった)
他のお母さんたちとかたまって立っていて
お喋りしてて見ていなかったのか、まるで気にしていない風でした・゚・(ノд`lll)・゚・

Bくんのお母さんは、さっさと帰ってしまったのですが・・・

少人数な幼稚園で、
もう既にママ友グループの出来上がっている中へ入り込む形の立場なワタクシ。
気に病む事じゃないかもですが、
かーなーりー、憂鬱になってしまいました。
うまくやっていけるかしら・・・・・・・・・・・・。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 9ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する