12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-10-04 (Thu) 15:56
10月4日で、息子2歳9ヶ月となりましたッッ
12-10-04祝☆2歳9ヶ月








最近写真を撮る時
変顔をします。
このくらいの年齢の子の
ブームなんでしょうか?



息子成長記録 【2歳8ヶ月→2歳9ヶ月】
 ■発育
  体重 約13.4kg → 約13.4kg ±0(wiiFit+)
  身長 約91cm → 約92㎝ +1cm
  靴のサイズ 16cm  


 お義母さん曰く、身長は夏にグッと伸びるそうです。納得。
 靴は、16センチのスニーカーを買いました。
 靴もメーカーによっては16センチがキツイのですが
 購入したスニーカーはちょいデカめで、16センチぴったりです。
 

■2歳8ヶ月→2歳9ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖パジャマ100
            昼間  半袖下着100 長袖シャツ+ズボン100
  オムツ卒業。
     日中はパンツ。外出時もパンツ。
     夜中だけ念の為オムツ
        →ごくたま~に夜はおしっこ漏れてる事があるので
         オムツを履いて寝ている。
         しかし、毎朝未使用のオムツを廃棄するのは忍びなくて
         何か良い方法を模索中。
  靴を自分で脱ぎ履き出来るようになった。
         履く時の成功率は半々くらい。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1回。
  大人と同じ味付けのものをガツガツもりもり食べます。
     →まだ食べた事がないもの
        ナマモノ
        イカ
        大人が食べるようなお菓子&ジュース
  下の歯9本、上の歯10本 合計19本
  基本人見知りをしないが眠い時は軽く人見知りする。
  言葉:とにかく喋る喋る。
      私が立ったままお茶を飲もうもんなら
      「座ってからよ。こぼさないようにね。」と言ったり
      ご飯やおやつの時に
      「一緒に食べるとおいしーねっ」等と言う。
      完全に私の口調・・・・・・(≡ε≡;)
      最近は語尾に「~もん。」をつけるのがブームの様子。
      例「息子ちゃんも○○するもん!」等。


■私の様子
  妊娠前より体重+2.5㌔。


今月の目標 → とにかく午前中にたくさん動いて遊ぶ。


最近油断すると、すぐに就寝時間が22時になってしまいます。
朝は一緒に早起き(6時起き)して
家事を手早く済ませ、とにかく午前中に体を使って遊ぶ。
そして13時までに昼寝をはじめ、15時には起こす!!!!!
就寝時間20時生活を取り戻そうと思います!


私の方は、ダイエット失敗~。
再び、ダイエット前の体重に逆戻り。
11月8日発売の「とびだせどうぶつの森」を予約したのですが
3DSパックを予約したので、高額!
よしさんと、今月の目標値に到達したら、とび森解禁という契約を結びました。


頑張ってダイエット成功させるぞ~!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する