12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2012-10-05 (Fri) 17:00
児童館に、環境局の人達がゴミ収集車と共にやってきて
収集車やゴミの事についてお話してくださいました
12-10-05ふれあいゴミスクール5(121004) 12-10-05ふれあいゴミスクール1(121004)
新聞紙を丸めて入れたゴミ袋を何個も用意してくれていて
子供たちに、投げ入れさせてくれました。
ゴミを入れるところには、カメラが付いてて、運転席から見れるそうな。
一人ずつ、運転席にも座らせてもらえました
(職員さんの膝の上に座る形で)
圧縮ボタンを押させてもらったり、
カレーやシチューや天ぷら油等、汁物をそのままゴミに出されると
どうなるかというのを
お水で実演してくれたり、子供たちは終始キラキラのおめめで釘付けでした。
12-10-05ふれあいゴミスクール2(121004)
収集車とふれあい体験後は、児童館内で、紙芝居!
12-10-05ふれあいゴミスクール4(121004)
12-10-05ふれあいゴミスクール3(121004)
そして、トコトンとワケニャンが遊びに来てくれました!
子供たち大喜び!
トントンとワケニャンに群がる皆を、順番に抱っこしてくれました(*´∀`*)
最後には、皆にワケトンのシールと塗り絵をお土産に貰いましたよ

とても楽しかったし、とても為になったし、
内容も盛りだくさんで素晴らしいイベントでした!
参加して良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 9ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

