12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2012-10-02 (Tue) 16:13
昨日、願書を提出して
無事に息子の幼稚園入園が決まりました。
あ、でもまだ仮の状態なのかな?
次回は25日に、親子面接&健康診断を受けて、入園金を支払います。

結局、見学で一番好印象&保育内容が魅力的だった幼稚園に決めました。
保育時間が魅力的だった幼稚園は、保育時間が15時までだったのです。
いずれ働くなら、この1時間は大きいかもという点で悩んだのですが
よしさんが
「保育時間の延長は、14時までの幼稚園でも出来るけど
 保育内容はその園でしか出来ないんだから、悩むことない。」
と言ってくれたので決定しました。

それにしても、最近は、幼稚園と言えどもお弁当って少ないんですね。
私が見学した4つの幼稚園のうち、
3つの幼稚園がお弁当が週に1回でした。
息子が入園する幼稚園は週に3回。

お弁当、作ってあげたい気持ちはあるのですが、早起きが心配なので頑張らねば!!

私の母は、私が8歳の年に入院、11歳の年に亡くなりました。
だから、母にお弁当を作ってもらった記憶って
幼稚園生の頃と、小学1年生の運動会の時だけなのです。

昔から好き嫌いはなかったのですが食が細い子で
給食には本当に苦戦したんですよね~。苦い思い出です。
でも、お母さんのお弁当だけは残さず食べられました。
幼稚園児の頃は、お母さんのお弁当がそれはそれは楽しみでした。
今でも、大好きだったおかずを覚えています。

だから、息子のお弁当も、嫌だなぁと思いながら作るのではなく
楽しみながら作れるよう頑張りたいですヾ(*´∀`*)ノ゛
息子が20歳になるまでは元気に生きていたいけれど
私もいつ死ぬ事になるかわからないし・・・
↑縁起でもないですね

4月になって慌てないように、
今から早起きの練習しようかなぁと思っています。
何もないとなかなか起きられないので、よしさんのお弁当作り再開しようかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 8ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

