123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-08-04 (Sat) 00:11
8月4日で、息子も2歳7ヶ月になりましたッ
大きくなったねぇ・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
12-08-04祝☆2歳7ヶ月1
この日は地元の花火大会の日でしたので
私の両親と5人で観覧。
息子は花火大会は初めて!!!
12-08-04祝☆2歳7ヶ月2 12-08-04祝☆2歳7ヶ月3
この日以来、「花火キレイかったねぇ!」とよく言います(*´∀`*)
私たちも夏の一日を満喫できました。
また是非来年もみんなで来たいです。


息子成長記録 【2歳6ヶ月→2歳7ヶ月】
 ■発育
  体重 約13.2kg → 約13.4kg +0.2kg(wiiFit+)
  身長 約88cm → 約88㎝ ±0
  靴のサイズ 16cm  


 身長が伸びてないッ!
 靴は16センチを履かせているのですが、
 ちょっと窮屈そうになってきました・・・ギリギリ履ける感じです。
 足と手(てのひら)が、どうも平均より大きいような気がします。
 

■2歳6ヶ月→2歳7ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 半袖パジャマ100
            昼間  半袖ロンパース90 長袖シャツ+ズボン100
  オムツ : ビッグサイズ(パンパース)←小さくなってきた
  初めてトイレでおしっこ成功!!(2012年8月4日)
  マジックテープのサンダルも自分で脱ぎ履き出来るようになった。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1回。
  大人と同じ味付けのものをガツガツもりもり食べます。
     →まだ食べた事がないもの
        ナマモノ
        イカ
        大人が食べるようなお菓子&ジュース
  下の歯8本、上の歯9本 合計17本
  人見知りを全くしない。
  言葉:教えてもいない単語や文章も言う。
      私の口癖を真似る頻度が高いので
      気をつけねば。
      最近は語尾に「~のに。」をつけるのがマイブームの様子。
     「息子ちゃんも○○するのに~!」等。


来月には幼稚園の願書配布やら説明会?やらが始まります。
未だに保育園か幼稚園か迷っております・・・


■私の様子
  妊娠前より体重+1.0㌔。


今月の目標 → 朝起きたら、とりあえず補助便器に座らせる!
(先月に引き続き継続中)


連日暑くて、室温が35度を超える日々。
日に2度シャワーを浴びたり、こまめに着替えたりしていても
息子の汗疹が尋常でないので、
室温計が34度になったらクーラーをつける!と決めて依頼
少しずつ汗疹がマシになってきました。
夏バテにならないよう
しっかり寝てしっかり食べて体力つけねば!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する