12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2012-07-12 (Thu) 19:28
児童館で申し込んでいる教室の、合同おたのしみ会に参加してきました。
地区ごとにたくさんの親子が参加していて
会場はすごい熱気!
皆でお遊戯したり、ママ達も参加のプログラムがあったり
アンパンヒーローさんとドキドキ娘ちゃんが来たりと
楽しいひとときでした。
12-07-12おたのしみ会
  アンパンさんをもっと近くで見たくて
  一人どんどん前に行ってしまい、私に呼ばれ振り返る息子。
人数が多いので、テンションMAXな息子が心配でしたが
上手にお遊戯も出来て、駄々をこねたりイヤイヤをすることもなく
私にとっても良い時間が過ごせました(*´∀`*)


実は、先月中頃から結構私の頭を悩ませていた事がありまして・・・


息子は


みんなと


お遊戯するのが


苦手みたい!



という事。
人見知りはしないし、初めての場所でも初めて会う人でも
自分からガンガン相手のテリトリーに飛び込んで
なんとなく上手いこと一緒に遊んでいる息子。
むしろ、人見知りの私の方がモジモジしている・・・という構図が常だったのですが
体験保育に参加した時に
みんなで一緒にお遊戯するというのがどうも苦手らしい
という事に気付いたんですよね~。
息子よりも月齢低いように見える子も、見よう見まねで楽しくお遊戯しているのに
息子ひとり走り回ったりして
全然参加せず・・・という事が続いて
へこんでいたのです。
最終日に、息子より年下と思ってた子達が全員息子より年上だったと知って
そんなに凹むことでもないかと思い直したのですが。


そんな日々だったので、
今日は楽しくお遊戯出来て、良かったです(*´∀`) 人(´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 6ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

