123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-07-04 (Wed) 18:22
7月4日で、息子も2歳6ヶ月になりましたッ
大きくなったねぇ・・・゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
12-07-04祝☆2歳6ヶ月






なんだかわからないけれど
サングラスが超好きです
メガネ売り場の前を通ると
時間がかかってしょうがないです



息子成長記録 【2歳5ヶ月→2歳6ヶ月】
 ■発育
  体重 約12.9kg → 約13.2kg +0.3kg(wiiFit+)
  身長 約89cm → 約88㎝ -1cm


 身長が減ってます。
 というか、先月伸びすぎだったので、きっと計測ミスだったんでしょう
 体重は、この時期はあまり増減はないようです。
 どちらかというと、食べた量等によって変動するみたいです。
 

■2歳5ヶ月→2歳6ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 半袖パジャマ100
            昼間  半袖ロンパース90 長袖シャツ+ズボン100
  オムツ : ビッグサイズ(パンパース)←小さくなってきた
  微妙なイヤイヤ期?
  サンダルなら自分で履けるようになった。
  ぶくぶくうがいをマスターした。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1回。
  大人と同じ味付けのものをガツガツもりもり食べます。
     →まだ食べた事がないもの
        ナマモノ
        イカ
        タコ
        大人が食べるようなお菓子&ジュース
  下の歯8本、上の歯8本 合計16本
  人見知りを全くしない。
  トイレでうんこ2回目成功したけど基本的にトイレは怖い様子(TдT)
     アンパンヒーロー3人組イラストを描いて貼ったり
     車のシールを貼ったりして試行錯誤中。
  言葉:教えてもいない単語や文章も言う。
     「どこで覚えた!?」とギョっとする回数も増えたので
      油断ならない。
      基本的に長文を喋るようになり、私の口癖もよく真似る。
     「息子ちゃんアイスしゅき~!かか(私の事)もアイスしゅきか~そうかそうか。」
     「息子ちゃんもう起きる~~。かかも起きよか?いくよ~~。」
      等・・・
      気をつけなければ。


このまま私が専業主婦だと、息子は来年4月幼稚園入園です。
4月を見据えて就職活動を始め、
保育所に入れようかとも思っていますが
第2子計画で迷い中・・・。年齢考えると、もうそろそろリミット。
しかしこればかりは、私一人ではどうしようもない。
よしさんは仕事も忙しいし飲み会も多い。
平日の家事や育児はまず協力が見込めないので
一人で幼児と新生児の面倒を見つつ家事をこなせるかっていう不安と心配で
なかなか決心がつかない。


■私の様子
  妊娠前より体重+1.6㌔。


今月の目標 → 朝起きたら、とりあえず補助便器に座らせる!


とりあえず、夏にキャミソールを着るのは計画倒れに終わりそうです。
でも、体力つけるために適度な運動は心がけよう~。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する