123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-04 (Wed) 15:53
4月4日で、息子2歳3ヶ月になりましたッ
めでたいッ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
12-04-04祝☆2歳3ヶ月




エイプリルフールで
すっかり騙された私を
迎えたのは
こんな寝相の息子。


幸せを


かみしめました。




息子成長記録 【2歳2ヶ月→2歳3ヶ月】
 ■発育
  体重 約12.8kg → 約13.1kg +0.3kg(wiiFit+)
  身長 約86cm → 約86㎝ ±0


 体重は普通の体重計、身長は立って計測。
 身長が伸びてない・・・
 もう3ヶ月くらい同じ身長じゃないかしら。


■2歳2ヶ月→2歳3ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖パジャマ90
            昼間  半袖ロンパース90 長袖シャツ+ズボン100
  オムツ : ビッグサイズ(パンパース)
  「いや!」が言えるようになったので連発。
            イヤイヤ期?
  何でもとりあえず自分でやりたい!
            「ボク!ボク!」と言う。
  歯磨きはあまり嫌がらなくなった。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1~3回。
  離乳食はたぶん卒業。
    だいたいおかず90g 御飯70g
  下の歯8本、上の歯8本 合計16本
  人見知りを全くしない。
  言葉:2語文が言えるようになってきた。
   <この1ヶ月で言えるようになった言葉>
     ボク(自分のこと)
     バイバイ
     ゾウ(ごう、だったのが正しく言えるように)
     猫
     いーよ
     ちょうだい
     どーじょ
     あーとぅ(ありがとう)
     豆
     きりん
     ライオン
     開けて
     あーこんこん(雪だるま)
     あった!
     ない・ないねぇ
     ミッキー
     アッパンパン
     花・鼻
     イーユー(au)
     バクン(ソフトバンク)
     バック(バック走行のこと)
     ・・・等等。もうとても覚えきれない。
     こちらが言った単語をすぐに真似たりして、急にたくさん喋るようになった。


■私の様子
  妊娠前より体重+2.5㌔。


先月の目標達成!
今月の目標 → 朝起きたら、とりあえず補助便器に座らせる!


私は花粉症の諸症状がキツすぎて、ツラく苦しい1ヶ月でした。
とても運動しようというテンションを保てず
ただ日々の雑用をこなすだけで精一杯の毎日。
ダルさを紛らわす為にチョコをつまんだりして、1キロのリバウンド。
ここはきっぱり割り切って、また気持ちを切り替えてコツコツ始めます。


私の今の野望
 今年の夏は、
 キャミソールをキャミソールだけで着れるようになりたい。


暖かくなってきたけど、まだ諦めずに頑張りますッ!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 成長の記録 | COM(2) | | TB(1) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/04/18 16:38