12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-23 (Sat) 00:00
先日、「アインソフのペンケース」で紹介したアインソフというブランド。
これに、まだまだ夢中です。


11/11の誕生日に、鞄を買ってもらいました。
実際に購入したのは、
新婚旅行から帰ってきたばっかりの10月末くらいです。
お誕生日から即使用しているので、1ヶ月ちょっとたちました。
記事にするのは今更感が否めませんが、
お気に入りなのでアップします。


前回ペンケースを購入した際は、「欧州職人館」というサイトを利用しましたが
今回は、「こだわりのブランド Sentire-One」というサイトで
「ポニーレザーミニボストンバック」の、ベージュを購入。
06-12-23アインソフかばん←これです。
「こだわりのブランド Sentire-One」さんも、
とても丁寧な対応でよかったです。
それに、送料が無料なの!!
(一万円以上購入の場合)



しかも、革のお手入れクリームがついてくるの!!
これはちょっとありがたいですね(*´∀`*)


楽天でアインソフの商品を3点購入したのですが、
(ペンケース、鞄、財布)
いずれも、会員登録をせずに同時期に購入しました。
ペンケースは自分で。
鞄は誕生日プレゼントに買ってもらいました。
財布はクリスマスプレゼントに買ってもらいました。
(買ってもらってばっかですな)
会員登録をしていないとレビューに書き込めないという事を
購入後知ったので、ちょっぴり残念。


鞄の使用感としては、
1.革が非常に柔らかいので、クタっとしている
      底に鋲つき。可愛らしいアクセントとしては十分だけど、
      鞄全体がクタっとしているので
      床などに置いたら、中身がパンパンでない限り
      へろりん、としがちで鋲の本来の役割は果たしていない。
2.鞄内部に布張りしていない(革が剥き出し)なので、
   革独特のにおいがすごい

      革製品に疎い私は、この鞄を購入するまで知りませんでした。
      こんなに革が革独特の匂いを誇示しているとは。
      最初の2~3日はまぁそのうち薄くなるだろうと
      高を括って放置していましたが、鞄の中に革の匂いが充満して
      いる為、ハンドタオルに革の匂いがついてしまって辟易。
      なんとかせねばならぬ、と対策を講じる事にしました。
      革は生き物だそうなので、下手な事をしたら逆効果かな~と
      思案し、とりあえず、小さいサシェを鞄にいつも入れておく事に。
      これが意外と効果ありです。
3.チャックが非常に滑りが良く、使い良い
      真ん中から両サイドに分かれるチャックがついてて、
      片側だけを開ける事は、頻度的には低いですが
      滑りがよく使いやすいです!
4.大容量で、見た目以上にモノが入る
      大体いつも、
      スケジュール帳、小さいノート、ペンケース、財布、名刺ケース
      文庫本、化粧ポーチ、携帯、ティッシュ、ハンドタオル、
      鏡、キーケース、定期入れ、サシェ
      を入れています。
      ここに、制服(ブラウス)、お弁当箱が加わっても十分入ります。
      なのに、鞄自体がものすごく軽いので助かります。
      ただ、クタっとしている上大容量なので、
      荷物が少ないと、「クタッ」加減が強調されて
      スクエアにはならないです。


てトコでしょうか。
楽天レビューで、「色が濃い」と書いてる方がいらっしゃいます。
確かに、商品として載せている画像は、かなり白っぽく写っていて
ベージュというよりアイボリーな印象を受けます。
実際は、落ち着いた薄めのベージュってところでしょうか。
いろいろと勝手な感想を述べましたが、とってもお気に入りで
毎日愛用しています(≧∇≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

