12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2012-03-02 (Fri) 19:02
息子は「おかあさんといっしょ」のムテ吉が大好き
12-03-02ムテキチ
こちらです。
画像は公式ページから拝借。
こちらから見れます。
 
「主な出演者・キャラクター」


先日よしさんと、ムテキチは何者だという話になりまして。

ミーニャは猫ちゃん。メーコブは羊だろうと見当がつきますが
ムテ吉が何の動物なのかさっぱりわからない。

 私  「ムテ吉は、無敵のムテキチ!ってよう言うとるけど。」
よしさん「無敵っつーてもな。」

ムテ吉が何者かを調べるよしさん。

よしさん「ムテ吉はラーテルの男の子やて。」
 私  「ラーテル?」
よしさん「いたち科の動物らしい。」
 私  「へぇ~。ちょっといたちっぽい顔しとうもんな。」

さて、私の中ではこれで話が完結していたのですが。
よしさんは更に、「ラーテルとはなんぞや」を調べていたのです。
突然、げらげらと笑い出したよしさん。

よしさん「すげぇ!!!ラーテルすげぇ!!!!」

と、腹を抱えて爆笑。

なんでもラーテルとは、世界一怖いもの知らずの動物として
ギネス認定されている程で
全長約1m、体重約10kgと小柄ながら
気性の激しさは別格で
自分よりも遙かに大きな動物、
例えばライオンハイエナなど
もしくは毒蛇
ラーテルの進路上にいたとしても
躊躇も迂回もせず
そのまま突進していく

んだそうな。
なんと毒蛇の猛毒にも耐性を持っており
捕獲して食べちゃう
んだって。

ひょえぇぇぇぇぇ。
すげぇ。
ラーテル最強。
「無敵のムテ吉」に
偽り無し!!!


ムテ吉・・・可愛い顔してるのに。
よく見りゃ牙生えてるのね。
でもそんな可愛らしい牙からは想像もつかない程
度肝抜かれる最強さですわ。

ちなみに、ラーテルは別名ミツアナグマといい、蜜が大好物なんですって。
しかし、蜜のありかを探すのは苦手らしいです。
そこでミツオシエという鳥とタッグを組んでいるんだとか。
ミツオシエは密のありかを探すのは得意だけど、蜂が怖い。
ラーテルは蜂なんぞ屁でもないが密のありかがわからん。
つーわけで、最強のタッグです。
自然って、良く出来てるねぇ~~~~。

ラーテルについて詳細知りたい方は参照してくださいませ。
 「ラーテル wikipedia」
 「カラパイア」世界一怖いもの知らずの動物 ラーテル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 1ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

